小さいおじさん(美容師)


小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

ロール

僕が20歳の頃、田園調布の外れの沼部駅の側にアパートを借りた。

 

その沼部駅、近くにコンビニ1件、庄屋1件、スーパー1件という何とも寂しい布陣だった。

 

ちょうど大型店へ転職したばかりで毎日帰りは夜1時半。

ご飯を買うのはいつもコンビニでした。

たまに早く帰れた日は12時までやっている唯一のスーパーへ。

 

近くにスーパーはそこしかないので何回も通っていると店員さんも「いつもありがとうございます」みたいになってくる。

 

1年程してそのスーパーの店員さんに声をかけられた。

 

「ナ、ナンパぇ(°д°)」

 

「アドレスを教えてください」

 

「ひ、ひぃー」

 

それでご飯に誘われた。

 

少し離れた自由が丘の洒落たお店に連れていかれた。そこで衝撃的な事を告げられた。

 

「ロールさんは、、、、」

 

「ん??ん?」

 

「あ、うちのスーパーではロールさんって呼ばれてますよ」

f:id:graphryo:20161009154453j:image

※使い回しです。

 

僕は足が短い。

 

ただそんなペナルティをはねのける方法「ロールアップ」

 

いつもロールアップしてるから「ロールさん」なんてあだ名をつけられ、スーパーの人達にクスクスされていた。

 

 

ただ足が短いのは昔も今も変わりません。

僕-ロールアップ=無

 

こんな公式すら出来上がります。

 

ただ僕は人になんて言われようとロールアップし続けたいと思います。      ロールさんより

 f:id:graphryo:20161009155314j:image