小さいおじさん(美容師)


小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

デザイン

「ヘアデザインは一瞬の芸術である」

かの有名な人の言葉である。

 

誰だかは忘れました。

 

髪の毛は1日約0、3mm伸びます。

 

髪を切ったその日でさえも変化していきます。

 

僕らはその一瞬の為に長い時間をかけて腕を磨きます。

 

もっともっと綺麗に。もっともっと可愛く。

 

この探究心がなくなった時美容師は終わります。

「この1束、この毛先の跳ねが」

 

そんなちょっとの事にまでこだわりたい。

 

たった5ミリでも。

 

正直忙しくて見失う時もあります。

でもそんな言い訳は通用しない。

 

デザインは生きているから。

f:id:graphryo:20161001154611j:image 

 ペンハンドでバックショットの時。