小さいおじさん(美容師)


小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

人に物を教える、伝えるのには愛が必要だ。

 

今の職場に入った1年生、高卒で入社した。

 

もうすぐ10月である。

 

まだシャンプーが出来ない。そして出来ない事に疑問もない。

 

何故ならわからないからだ。比べるものが無く、本人からしたら今がベスト。

 

これは明らかに上の責任だ。

 

僕の1年目だったらとっくにカラーやパーマの練習に入っていた。

 

10年以上もやってると嫌な所も見えてくる。

 

「経営者的にはずっとシャンプーマンの方がいいんだろうな」とか「安く使いたいんだろうな」とか

 

皆で負のループに入っていく。

 

「じゃお前が教えろよ」と思いますが、、、

 

何故?

何故そこまで僕がしなければ?

 

店には「教育班」なるポストがあり適任者があてがわれている。

僕の出る幕ではない。

 

確かに1年生に愛はある。が、僕には助言しか出来ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念だが僕は今の職場に「愛」を持っていない。

 

天気も悪く少しネガティブなブログになってしまった。キラキラしなければ。

 

愛か架純にならないかな。

f:id:graphryo:20160929113421j:image