小さいおじさん(美容師)

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

恐怖

現在19:45

 

これから優子の縮毛矯正のモデルさんだ。縮毛矯正は凄く時間のかかる技術である。

5ミリ程の毛束にアイロンを入れていく。それを頭全部に行う。

 

しかも優子は練習中な為更に時間がかかる。

 

ただ手伝う訳にはいかない。練習だから。

 

僕もアシスタント時代半年間、週に2人モデルさんをやった。

単純計算で月に8人、半年間で48人。

 

もうとにかくモデルさんを探すのに必死だった。

mixiや掲示板、紹介やモデルハント。

もう必死で探した。

いない時は、、、

「オマエふざけてんの?」

「帰っていいよ」

 

先輩の怒号。内心は、、、

 

「それ帰ったらもっと怒るやつじゃんー」

 

休みの日に夜お店に行ったのにモデルさんがドタキャンで、3時間同期が縮毛矯正してるのをただ立って見てた事もある。

 

今考えれば謎だ。

そんな生活を約5年。

 

自分で自分を褒めたいですね。

 

 

これだけは言える。

 

 

やらなきゃできない

 

 

ただ教科書を見てるだけでは上手くなんてならない。

何回も何回もやって初めて身に付く。

 

今は厳しくしてくれた先輩に感謝している。

あの時ケツを叩いてくれなかったらとっくに辞めていただろう。

 

恩返しは出来ないから優子に還元していこう。

 f:id:graphryo:20160928194752j:image

上手くなろう!