小さいおじさん(美容師)


小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

禁断症状

矢島さんに会わないと何か不安になる。

 

恋なの?

 

ねぇ恋なの?

 

突然ですが社員旅行をやりたいな何て思ってます。そんで会社の積立について調べました。

 

強制的に社員から積立を天引きなどする事は労働基準法18条で禁止されている様です。

詳しくは調べて下さい。

 

まぁ美容室あるあるで、退職の歳に返還されないとか、他の用途に使われるなんかは今の職場でもありました。

 

今のお店は口頭で「旅行積立するけどいい?」と言われ入社したての社員は全員強制天引き。

 

退職の際に返還されない。

 

これはおかしいだろ!と言うことで廃止してもらいました。

 

僕も俗に言う「ゆとり世代」なので正直な話、休みの日まで一緒にいたくねーよ(-_-;)と思います。

 

気の合う仲間ならいいけどわざわざ気遣って愛想笑いして疲れて、更に金まで払う?

 

ご勘弁願いたい。

 

僕はせめて若い子付き合わせるなら金ぐらい出さないとね。と思います。

 

ただ歳を取ったから思う。

 

 

 

目上の人と飯くうだけでも勉強になる事はある。

 

 

そう思われる人間にならなきゃなと思う。

f:id:graphryo:20160924192033j:image

こんな子に育てた覚えはありません。

現行犯逮捕です。