小さいおじさん(美容師)


小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

よね

僕の尊敬する人の1人に、1つ年上の先輩がいる。

「米倉さん」通称「よね」

 

 

彼は鹿児島出身で東京にいた頃お世話になった先輩だ。

 

前の職場での朝の3分間スピーチで「スタッフは家族」と言っていた。

 

 

オーナー、店長、先輩、後輩。

オーナーが父、店長が母、先輩は兄、後輩は妹。

 

やはり父の言葉は絶対。それをサポートする母、アドバイスしてくれる兄、面倒を見る妹。

 

 

僕ら美容師は朝8時から夜遅くまでほぼ毎日一緒にいる。

 

だから家族は円満でなくてはならない。

 

近すぎるから揉めることもある、近すぎるから言っちゃいけないこともある。

 

何か10年近く前に言っていた言葉だけど未だに忘れない。

 

米倉さんは3年めで会社を辞めてカメラマンとして海外に行った。世界中を周り今は甑島という所で地域おこししている。

 

この人もまたキラキラしている。

 

人から貰った言葉を大切にしたい。

f:id:graphryo:20160921153233j:image