小さいおじさん(美容師)


小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

不満

不平不満が溜まると人間の防衛本能によりその場から逃げたくなる。

 

その原因は様々で、人間関係や福利厚生、職場のポディションetc.

 

僕は筋が通ってないのが1番腹が立つ。

口だけの奴、言ってやらない奴、できないのに大口を叩く奴。

 

出来ないなら言うな、せめて謙虚でいろ。

 

 

ただいい所を探そうと思ったりもする。

 

 

だがしかし世の中には本当にダメな奴もいる。

「性根が腐ってる」

こいつはだめだ。ダメな自覚すらもなく、あったとしても改善しようとしない。

 

人に愛される人、人に慕われる人、人の気持ちがわかる人になりたい。

 

そこを全ての人は目指すべきだと思う。

 

 

でも色んな人がいて世界が成り立っているから楽しいのかな。

 

 

人の振り見て我が振り直せ

 

 

五月(お袋)にずっと言われてた言葉。

f:id:graphryo:20160921100332j:image

染にも伝えていこう