小さいおじさん(美容師)

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

前髪

美容師用語で「バング」と言います。

 

古代ギリシャ神話によれば前髪が人の印象の7割をしめると言われています。

 

 

 

 

嘘です。

 

 

ただ前髪でイメージはガラッと変わります。

 

たった5ミリ長さが違うだけで印象は変わってしまいます。

 

女性は誰しも自分で前髪を切った経験があるかと思います。印象を決める前髪を自分で切るなんて、、、おじさんは悲しいです。

 

 

「前髪だけ伸びるの早くて、、」なんて聞きます。

 

そんな事考えられます?もし仮に前髪だけ伸びるのが早かったら。。。。

 

そうです。ほっとけば皆前下がりになってしまいますね。

こんなんです。

f:id:graphryo:20160920135827j:image

 

例えば前髪じゃなくて襟足が早く伸びたら、、、 

 f:id:graphryo:20160920140050j:image

はいダメー!!!

 

体温や血流など多少の誤差はあるかと思いますが前髪だけぐんぐん伸びるなど考えにくいです。

 

でもやっぱり前髪邪魔ですよね。。。

 

そんな時は美容室に前髪カットに行きましょう。大体500円~1000円程で切ってもらえます。

 

ただ「高くない?」「ランチ食べれるやん」

 

そんなあなたに失敗しにくい前髪簡単セルフカット教えます。

 

ただブログでお客様呼ぶ気はありません。

なので僕のお客様だけに教えます。

 

多分聞けば教えてくれます!それぞれの美容師さんに聞いてみて下さい(o´艸`)

f:id:graphryo:20160920140918j:image