小さいおじさん(美容師)

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

サポートとアシスト

サポート

支える、支援する。

 

 

アシスト

手伝う、助ける。

 

 

 

 

 

僕は色んな人にサポートとアシストをしてもらって生きている。

 

朝弁当を作ってくれる嫁。休みに撮影や講習で遊べなくても我慢してる息子。

 

シャンプーをしてくれる優子。俺の事ばっかり考えてくれる矢島さん。

 

いつもいらしてくれるお客様。

 

 

皆の支えがあって幸せに暮らしているんだとふと思った。

 

果たして何で還元出来るだろう?

 

僕に出来る事は何だろう?

 

髪を綺麗にする事?早く家に帰る事?

 

 

こういうの考え出すと寝れなくなるね。

 

 

カラーの練習の時、タイムを図らなかった優子に矢島さんが言った言葉、、、

 

「今まで出来た事をやらなくなるのはやめろ」

 

 

これ結構記憶にこびりつくよね。自分に言われた気がしてハッとした。

 

ここだけの話。

f:id:graphryo:20160910143835j:image