小さいおじさん(美容師)

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

シガラミ

高校を卒業して上京した。

 

田舎に帰ってきて2年が経つ。

 

 

東京と長野の違いは明確だ。

 

そうこの「シガラミ」。

 

 

 

この前スーパーにいたよね?

この前あそこ行ってたよね?

この前、、、、

 

 

わー(°д°)

 

 

東京はいい意味で人に興味が無い。

 

皆それぞれ自分の事を考えて生きている。

 

干渉しないのだ。

 

 

僕はその一線が楽だった。

 

 

でも人が倒れていたら助けるし、道を聞かれたら答える。

 

キャッチのお兄さんは無視する。

 

 

だからといってキャッチのお兄さんを悪く言うわけではない。

 

 

例えばナンパで考えてみよう。

 

東京では手当り次第に声をかけ、興味がある人が立ち止まる。興味の無い人は無視する。

 

 

田舎なら殆どの人が立ち止まるだろう。それは困っているかと思うから。優しい。

ただ、、、「この前あそこで変な人に声かけられてさー」「ナンパだったの」「知ってる私もかけられた」「あの人〇〇高校の人でしょ?」「部活の一個上の先輩の元カレだよ」

 

 

素性バレバレ。

 

これでは迂闊に声もかけれないだろう。

 

チャンスを起こさない。波風を立てない。目立たない。当たり障りなく過ごす。

 

 

つまらん。

 

住みにくくなれば引っ越せばいいし、本当に嫌なら最悪死ねばいい。

 

何もせずひっそりと暮らすために僕は生きてる訳じゃない。

 

 

これは帰ってきてからずっと思ってる僕の気持ち。

 

やりたい様にやればいいよ。人生1回しかないんだから。

変な奴って思われたって、人に嫌われたってそこに自分の想いがあるならそれでいいじゃないか。

f:id:graphryo:20160909111801j:image

 

こちらも合わせてどうぞ。