小さいおじさん(美容師)

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

今日優子はお腹が痛い。

 

朝からずっとお腹が痛い。

 

 

 

でも営業後練習する。

 f:id:graphryo:20160904200350j:image

 

果たして僕がアシスタント時代出来ていただろうか?

「お腹痛いんで今日は帰ります」

 

これを言えば直ぐに帰れる。

 

 

この業界に代々伝わる忍耐の美徳。

 

 

美容師の常識は世間の非常識。

 

この言葉を持って東京に出たが、確かにそうだ。

「熱が出て休みたいです」

 

 

この返答は、、、

 

「俺が測るからとりあえず出勤しろ」

 

 

もう無茶苦茶ですやん(°д°)

 

1日の大半を店で過ごして、休みは月に6~7日。有給だって使えない。

 

なのに給料が安い。

 

昔床屋で働いてる時に時給計算した事があるが、最低賃金なんて大きく下回っていた。

 

 

業界を変えようとか変えたいとかそんな大それたことは言わないが、せめて自分のお店は社会から外れた店にはしたくない。

 

ちょっと真面目な話。

f:id:graphryo:20160904200529j:image

 

生田斗真の真似しようと思ったらエリートヤンキー三郎になった

f:id:graphryo:20160904200855j:image