小さいおじさん(美容師)


小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

color

 

ちょっとかっこいいと思ってタイトルを英語にしてみた。

 

普通だった。

 

 

 

カラーリングはとても難しい。

 

都内ではカラーリストなる職種もある程難しい。

 

パーマリストは無い。

 

 

色彩検定三級という何とも微妙な称号はあるが、まだまだわからないことだらけだ。

 

 

赤+青=紫

青+黄=緑

黄+赤=橙

 

 

 

赤、青、黄、この三原色で成り立ってる。

 

 

ただこの3つ平等ではない。

 

 

パワーバランスで言えば

 

青>赤>黄

 

なのだ。よくわからないのでわかり易く説明したいが、、、

赤青黄を1:1:1で混ぜても仕上がりは青の圧勝。

 

黄色なんて消えてなくなってしまう。

 

 

ただ、、、色が抜ける順番は逆に青が抜け、赤が抜け、最後に黄色が残る。

 

 

 

 

なんだいそりゃ!!!

 

 

ジャンケンみたいになってればわかりやすいのに。。。。

 

こういうの本当にやだー

 

 

と美容師も色々考えたり悩んだりしながらお色を選んでおります。

 

 

失敗はしたくないがうまく行かない時もあります。

 

頑張って練習しよ٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:graphryo:20160904161534j:image