小さいおじさん(美容師)

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

金の話

僕の勤めてる職場での事。

終わった後本日レジ金が2000円足りなかった。

 

ここで考えられる原因としては、、、

 

①お釣りの渡しすぎ

②朝のレジ金がそもそも足りなかった

③小口で誰かが支払いをした

④誰かとった

 

④は余り考えたくないが過去にとったスタッフもいたから何とも言えない。

 

朝つり銭を揃えるので②ではおそらくないだろう

 

③もパソコンで管理する為あまり考えにくい

 

では①だろうか?

 

 

お店のつり銭はピン札を用意している為くっついている事がある。渡しすぎもあるが果たして2枚も多く渡すだろうか?

 

金で揉めるのは本当に気分が悪い。

 

結局足りない分はスタッフ5人で400円づつ払った。

 

 

まぁそれはいいとしよう。

 

 

今日は「足りなかった」

 

そう「足りなかった」んだよ。

 

じゃあ「多すぎた」ならどうなる?

 

多すぎた分の金はどこへ消えたのだ?

 

そう。有耶無耶なんだ。

 

 

 

この矛盾に疑問しか無い。

 

「足りない」時に払うなら

「多すぎた」時は還元されるのが筋では無いか?

 

俺はそういうのちゃんとする

f:id:graphryo:20160824192950p:image