小さいおじさん(美容師)

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

伝える

自分の伝えたい事を伝える。これはエゴなんだろう。

相手が欲してる事を伝える。これが正解何だと思う。

 

じゃ相手が欲してる事は何か?わからん。

 

相手を思い必要だと予測される事を伝えてるつもりだけど、それはあくまでこちらの都合なのか?

 

伝え方って難しい。理屈ばっかりで相手の事を考えてなかったな。

どうしたら相手の欲しい情報を的確に伝える事ができるんだろう?

マニュアル化出来たらどんなに楽だろう

f:id:graphryo:20160813094509j:image