小さいおじさん(美容師)

小さいおじさん(ロリ髪美容師)

長野県でロリ髪美容師してます。撮影の様子や日々の出来事など更新していきたいと思います!

ばたばた色々な事がありました。久しぶりに書くわ。

銀行から借入をしてお店を始めます。

 

11月オープン予定です。

 

名義変更に始まり、解体、融資、施行、金融機関などばたばた色々行きました。

 

何十枚もの書類にサインして印鑑を押して。

 

今何の書類に印鑑を押してるのかさえ分からずただ言われるがまま、頭パニックが続いてました。

 

僕のエネルギーの配分が分からずブログも疎かにしてしまいました(._.)

 

どうしてもネガティブな事しか考えられず書くべきじゃないなーと思ってました。

 

 

とりあえずひと段落しました。

 

これからは少しはポジティブになれるかなと思いますのでぼちぼち書いてきます。

f:id:graphryo:20170609165401j:image

「忙しい」とは言いたくないので言いませんが「割と忙しめ」です。

昨日は「地鎮祭」と「講習」だったったった。

朝から「地鎮祭」でした。

 

地を鎮めるお祭り

読んで時の如く、動かざる事山の如し。

 

f:id:graphryo:20170530094939j:image

安全祈願してきました。

 

そしてすぐ「講習」へ。

原宿のkeyというサロンの講習。

f:id:graphryo:20170530095036j:image

久しぶりに東京の風を感じました。

 

やっぱ刺激的。

 

田舎に染まってしまった僕はモヤモヤが募りました。

 

楽しそうに仕事してる姿が悔しかったです。

 

もっともっと練習してもっともっと上手くなりたい。

 

3000円払った価値はありました。

 

帰ってきて僕の「ベスト」はアリかナシかで少し揉めました。

 

結果はナシの様です。

f:id:graphryo:20170530095458j:image

僕がベスト来てたら切り刻んで下さい。

 

 

「さぁ」って付けると急にポジティブになるよね。

そういう事です。

 

「さぁ」に最近夢中です。

 

 

人に何かを伝えるってとっても難しいです。

 

前にブログに書いたやつ。

 

 興味<怒る<叱る<愛

 

今の僕の答えはこれです。

 

 

1日ずっと複数の事柄を考えています。

 

これは性分なのでしょう。

 

動き出す前に「さぁ」を付けて動きだすよ。

 

さぁ寝るよ!

 

返事がない。屍のようだ。

タイトルに意味はありません。

 

2週間ブログサボったらどんなキャラで書いてたか忘れてしまいました。

 

お店を始めます。

 

ここまで13年かかりました。

 

借金をしてお店を始めます。

 

大丈夫です??

 

いやわからん。

 

でも何とかする自信しかありません。

 

最悪コンビニでバイトします。

 

恥も何もありません。

 

コンビニで見かけたら「あ、お店大変なんだな」と思って髪を切りに来てください。。

 

とりあえず出来ることは全力でやります。

 

 

僕はまた新しい夢があるのでそっちに向かいます!

 

ZOZOTOWNでガウチョパンツ買いました。

 

見かけたら薄ら笑って下さい。

f:id:graphryo:20170527234136j:image

ばたばたしてたけど少し落ち着きました。風呂です。

借り入れとかひと段落しました。

 

何も無い休日。

 

いつぶりでしょうか?

 

まぁそんな事はどうだっていいんです。

 

朝は歯医者に行きました。

 

目元が特別可愛いお姉さんが僕の歯をガリガリやってくれました。

マスクマジックです。

 

そんで染と風呂です。

f:id:graphryo:20170526233505j:image

階段で2人でジュース飲みました。

 

なんて幸せなんでしょう?

 

背中に虫が着きました。染が取ってくれました。

 

出来た息子です。

 

最近仕事に行く朝「また遊びに来てね」と言われます。

 

たまに遊んでくれるおじさんです。

 

まぁ親父なんてそんなもんかなと思います。

 

さぁやるよ。

 f:id:graphryo:20170526233920j:image

やる気なくなった反動で色々したくなってきたの。

「なんもしたくねー」が2週間続きました。

 

そしたら「何でもやってみたい!」に変わりました。

 

とりあえず今やりたい事を書き出します。

 

とりあえずこんな感じです。

 

 

10個。

長野では「じっこ」

 

スケボーは矢島先生に教わります。

f:id:graphryo:20170525003355j:image

 

盆栽は親父と盆栽ブログの方に聞きます。

釣りはモデルのイケメン釣り師に教わります。f:id:graphryo:20170525004900j:image

アクアリウムは盆栽とリンクさせます。

f:id:graphryo:20170525003733j:image

ゴルフはお客様に教わります。

BBQは企画して貰います。

経営学とアレンジは勉強します。

撮影は講習に行きます。

迷路は夜な夜なこっそり書きます。

 

やる事を放棄したら本当にやりたい事が見えてくるやつです。

 

ブログも休んだけど、僕はぎりぎり生きてます。

お客様から連絡頂きました。

f:id:graphryo:20170525004435j:image

僕が心配をかけてどうする?

ハッとしました。

 

何やってんだ俺。です。

心配されて泣くほど嬉しいけど、本来僕がお客様をフォローする側だ。

 

ちゃんとする。

 

頑張る。のでよろしくお願い致します。

 

出来ることはきちんとする。

 

 

ブログ2週間書かなかったら書く気無くなってきた。

f:id:graphryo:20170524093549j:image継続する事の大変さを痛感しております。

 

こうも毎日書いてきたブログを気持ち一つであっさり辞めることが出来てしまいます。

 

色々ございまして全てに手が回らない、首が回らない状態でした。

 

もともと面倒くさがりなので、辞めるのは簡単です。

 

モチベーションが下がった。

 

はい。言い訳です。

 

下げたのは自分、下がる環境を作ったのも自分。

 

毎日書くのは大変です。

 

ゆくゆく毎日書いていきたいと思います。

 

f:id:graphryo:20170524093542j:image